ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

AC/DC 第57回グラミー賞(2015) でパフォーマンス

キースリチャーズが90年代になって『すごくいいバンド見つけた』と発言してAC/DCの名前をあげたことがあります。いいバンドって最近出てきたみたいな表現ですが・・・。もちろん70年代から活躍しているバンドで当時すでにベテランだったのですが・・・・・ 
ギタリストとしてのキース(ストーンズ)とアンガス(AC/DC)の共通点は、何と言ってもかっこいい問答無用のリフですね!

曲自体がそのリフ1発で全て決まってしまう。そんなリフマスターというイメージが強くあります。

  そんなAC/DCですが、昨日の第57回グラミー賞(2015)のオープニングアクトをつとめました。
いや~元気だなぁというのが率直な感想です

 
ACDC