ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

ストーンズ初来日のこと

今日はストーンズが初来日した時のことを(思い入れありずぎて書ききれないので思いつくまま)書いてみたいと思います。
まぁとにかくたいへんな騒ぎでした。大塚製薬がスポンサーでポカリスエットのcmがストーンズになったり、東京の百貨店の入り口でポカリスエットのブルゾン着た女性がベロマークのお面配ったり・・・。来日後はドームの楽屋に2000万で日本庭園作ったことが話題になったり、ストーンズのメンバーが家族にのために後楽園遊園地を貸し切りにしたとか・・・。
とにかくたいへんな騒ぎになりました。
tシャツ

このTシャツ懐かしいんです
これ着て行ったなぁ・・・。
コンチネンタルドリフトのイントロダクションでメンバーが登場して
スタートミーアップで幕を開けたライブはもちろん生ストーンズは日本人にとって
初めてな訳で、それはそれは興奮しましたNo1なのですが、興奮してほとんど覚えていないとうのが正直なところです。

ただ一つ言えるのは久しぶりのツアーだった訳ですが、きっちりまとめてくるところはミックのプロ魂の賜物かなと思います。演奏はとてもタイトでした。
次回は、そんなストーンズのかっこいい伝説をご紹介します。