読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

NOEL GALLAGHER'S CHASING YESTERDAY 新作評 8曲目The Mexican

 

NOEL GALLAGHER'S CHASING YESTERDAY 新作 8曲目はThe Mexicanです。6曲目同様今までのノエルでは想像出来なかった新機軸の曲です。

曲調はニューウェーブとかファンク。それも今の時代の新しい感じの曲です。

またメロディもノエルの今までになかったメロディラインです。

バックのアレンジは、ワンリフで後半に行くにつれリフの音を重ねるようにサックスもリフを奏でて盛り上がっていく感じの曲です。

歌が入る合図のように入るディレイが効いたギターがいい味出してます。

 

この曲、過去のノエルの要素が全くないだけでなく・・・ノエル以外のどのアーティストにも例えることが出来ない、なんだかとっても新しいタイプの曲です。

 

 

で、個人的には今回の中でも1,2番目に好きな曲なのですが・・・・。

とても表現出来ない・・・つまりそれだけ新しいタイプの曲です。

 

今後この曲が他のアーティストの曲でノエルのメキシカン風の曲なんて例えられるようになるぐらいになんだかとても不思議な新しい曲です。