ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

Z’s (矢沢永吉のバンド)ツアー2015 開催決定 !

 

いや~今年もやるなんて予想していなかったので、すっかりニュースを見落としておりましたが・・・・昨年2~30代のメンバーと矢沢永吉が組んだバンドZ’s(ゼッツ)がツアーをやるようです。

http://www.eikichiyazawa.com/info/live/#zs2015

 

矢沢ファンの私は毎年毎年そろそろツアー(ソロの)が発表されるころかな・・・と意識してサイトを見る癖がついているのですが・・・。

昨年はいつもの秋から冬にかけての矢沢のツアーだけでなく、バンドとして春にもツアーが組まれていたわけですが・・。

今年もやるという予想はまったくしておらず、昨晩サイト見てびっくりいたしました。

『えっ!今年もやるのか~』とサプライズでした。

 

 

そしてそんなツアーですが、地元の人が優先的にチケットとれるようにという(矢沢らしい)地元先行販売というシステムがとられております。

  • 矢沢のファンクラブの地元の人 2)矢沢のモバイルのファンクラブの地元の人

これでチケットが売り切れなければ全国の人に販売

という流れのようです。(東京・大阪除く)

熱狂的なファンが東京・大阪だけでなく地方の分もチケット買ってしまい、一人で何回も見る人がいるなかで、地元で1回見ようとチケット取ろうとすると売り切れていて見れないということが起きているようです。

さてそんな新しい配慮もされた、Z‘sツアーですが、長野・静岡・福島・秋田・富山・新潟・高知・愛媛・広島・岡山・大分・佐賀の地方12か所と大阪・東京の2か所の合わせて計14か所を約1か月で周ると言う過密スケジュールで日程が組まれております。

 

しかし、それにしても矢沢は現在65歳、今年で66歳です。

この年で今の人気も凄いとしかいいようがありませんが、実際にこうして文字通りパワフルにライブこなしている姿を見て、感服いたします。

 

せっかくバンドという形態で、しかも企画物的に1回だけでなく今年無事2年目の活動になった訳ですから、Z‘s名義でアルバム出してほしいと切に願っております。

 

そして矢沢にしては比較的小さい箱でやる今回のZ’s ライブとてもとても楽しみです。

 

ツェッペリンのフィジカルグラフティ全曲解説中でしたが、ビックニュース(私にとってですが・・・)が飛び込んできたので途中でしたがブログ書かせていただきました。