ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

ポールマッカートニー来日決定! 武道館は49年(ビートルズ初来日以来)ぶり!!

 

ポールマッカートニーの来日が決定したようです。しかも日本武道館です。武道館はビートルズで初来日した場所。2回目は後楽園球場でした。

と、いうことで初来日した場所ということでポールも思い入れが強いと思います。そんな武道館公演が下記の通り決定しています。

 

2015年4月28日(火)日本武道館
開場17:30 開演18:30(予定)

<チケット料金>
SS席¥100,000
(アリーナ及び1階南スタンド)
S席¥80,000
A席¥60,000
B席¥40,000

私は個人的には、武道館と言えばストーンズと思ってしますのですが、来日に関してはず~っと先にビートルズ(ポール)がしていて、まちに待ってストーンズが来日したわけですが・・・ビートルズでもポールソロでも日本には結構来ているポールなので、武道館2回目・・しかも49年ぶりって以外な感じがしたのですが・・・たぶんキャパの問題で本人は希望していたかもしれない特別な場所ですが、実現しなかったのかなぁと思います。

以下ご本人のコメントです。

 

「武道館に戻ることができて、最高にうれしいよ。とても特別な会場だし、僕たちが日本で初めて演奏した舞台でもあるしね。当時は様々な議論が沸き起こっていたけど、今では多くのアーティストがここで公演を行っていると知った。でも僕にとってはいつまでも大切な思い出の場所なんだ」

 

楽しみです!!