
ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

RADWIMPS新曲『サイハテアイニ』(アクエリアスCM曲)最速レビュー 歌詞あり

 

f:id:rocks1969:20170425122657p:plain

昨晩(24日の24時)からRADWIMPSの5月10日に発売されるシングル 『サイハテアイニ / 洗脳』からサイハテアイニが先行配信されましたのでさっそく聞きました!

 

アクエリアスのCMでキャッチーなサビが流されているので一部を聞いた人はたくさんおられると思います。

結論から先にいうと もうめちゃくちゃよい曲です。

ライブの定番になるノリノリのロック。(Hey!の箇所など全員で盛上りそう)

人間開花アルバムでそれまでのRADはストレートなロックというものがなく

必ずひねるというイメージがありましたが・・・。

人間開花では、ドストレートなロックンロールというのが結構新機軸として

あって、曲で言うと”光” や”トアルハルノヒ”や”前前前世”もですね・・・。

この曲はずばりその上記のようなタイプに入ります。

今回のシングルは天使(サイハテアイニ)サイドと悪魔サイド(洗脳)があるようで

(あと今ドラマのフランケンシュタインの恋 の主題歌で話題の”棒人間”のストリングスバージョンも入るそうです)本曲はその天使サイドということのようです。

歌詞は ”

世界で一番の調味料何かご存じなの ずばりそれは空腹です

用は愛に一番の調味料はもうわかるでしょう その渇ききった心

のところが素晴らしい表現方法だと、感じました。

耳コピなので間違いあるかもですが、素晴らしいのでどうぞ~。

 

 

 

『サイハテアイニ』

僕にないものばかりで 出来上がった君だから

君の全部が欲しくたって いけないことなんてないでしょう!?

 

愛の話をしよう そこに転がっている愛を知ろう

つま先立ちて 手を伸ばしている君の したいの(脳?)が止まらないよ

止めるべきか  わからないよ 痛いのともう ほとんどもう同じような意味

 

愛のうでにもしもつかまれたら もう あらがうことなんてしないで ひらいてよ

 

(HEY !!)僕にないものばかりで 出来上がった君だから

君の全部知ろうとして いけないことなどないでしょう!? 

(HEY !!)赤と黄と紫の色だけで空を描いたんだ 君と僕とはつまりさ

そういうことなんだ わかるでしょう

青は僕らの中に 充分すぎるほどさ あるから

 

世界で一番の調味料何かご存じなの ずばりそれは空腹です

用は愛に一番の調味料はもうわかるでしょう その渇ききった心

 

渇いた胸に そうそう 惹かれる(?)愛

右に(?)勝るものなんてないの ハイホー

 

ちぎれそうな夢だとか ほつれただけの思い出とか

つぎはぎだらけで出来た なぁ みっともないかい?

 

でも言ったものの僕

平均寿命が10年として 睡眠時間7時間として あと何時間 君といちゃつけんだろう

 

労働時間10時間として残業時間10週時間足りないよ 足りないよ 足りないよ

 

(HEY !!)僕にないものばかりで 出来上がった君だから

君の全部欲しくたって いけないことなどないでしょう!? 

(HEY !!)赤と黄と紫の色だけで海を描いたんだ 君と僕とはつまりさ

そういうことなんだ わかるでしょう

青は僕らの中に 充分すぎるほどあるから

燃えているこの炎 青色で僕らはさ 描いたんだ