ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

デビットボウイ 2枚組アルバム『ラザルス』より 生前最後のレコーディング音源 公開! タイトル曲ラザルスの歌詞(和訳)あり。

 

生前最後のスタジオ・レコーディング音源3曲を収録した2枚組アルバム『ラザルス』が10月21日(金)に世界同時発売されるデヴィッド・ボウイですが、同作より未発表音源“Killing a Little Time”の音源がボウイのホームページで公開されました。

 

www.youtube.com

 

  • リリース情報
    邦題:ラザルス
    アーティスト名:デヴィッド・ボウイ / オリジナル・ニューヨーク・キャスト
    品番:SICP 31020~1
    価格:\3,333+税
    仕様:2枚組 / 初回デジパック仕様 / Blu-spec CD2 /歌詞・対訳・解説付
    発売日:2016年10月21日(金)発売予定

    CD 1:
    1. Hello Mary Lou (Goodbye Heart) – Ricky Nelson
    2. Lazarus – Michael C. Hall & Original New York Cast of Lazarus
    3. It's No Game – Michael C. Hall, Lynn Craig & Original New York Cast of Lazarus
    4. This Is Not America – Sophia Anne Caruso & Original New York Cast of Lazarus
    5. The Man Who Sold The World – Charlie Pollack
    6. No PlanSophia Anne Caruso
    7. Love Is Lost – Michael Esper & Original New York Cast of Lazarus
    8. Changes – Cristin Milioti & Original New York Cast of Lazarus
    9. Where Are We Now? – Michael C. Hall & Original New York Cast of Lazarus
    10. Absolute Beginners – Michael C. Hall, Cristin Milioti, Michael Esper, Sophia Anne Caruso, Krystina Alabado & Original New York Cast of Lazarus
    11. Dirty Boys – Michael Esper
    12. Killing A Little Time – Michael C. Hall
    13. Life On Mars? – Sophia Anne Caruso
    14. All The Young Dudes – Nicholas Christopher, Lynn Craig, Michael Esper, Sophia Anne Caruso & Original New York Cast of Lazarus
    15. Sound And Vision – David Bowie
    16. Always Crashing in the Same Car – Cristin Milioti
    17. Valentine's Day – Michael Esper & Original New York Cast of Lazarus
    18. When I Met You – Michael C. Hall & Krystina Alabama
    19. Heroes – Michael C. Hall, Sophia Anne Caruso & Original New York Cast of Lazarus

    CD 2:
    1. Lazarus – David Bowie(アルバム『★』より)
    2. No PlanDavid Bowie *
    3. Killing a Little Time – David Bowie *
    4. When I Met You – David Bowie *
    *デヴィッド・ボウイ最後のスタジオ・レコーディング楽曲収録

 

 

そしてブラックスターアルバムの3曲目に収録され今月発売されるアルバムのタイトルにもなっているラザルスの歌詞です。

もう亡くなるとわかっていて書いたとしか思えない歌詞、泣けます。

 

ラザルス

 

ここで見上げてみると 俺は天国にいる
見えない傷を負ってしまった
誰にも盗めないドラマが俺にはある
みんなが俺のことを知っている

 

ここで見上げてみれば なあ 俺は危険に晒されている
失うものは何もない
とてもハイな気分で 頭が回転する
携帯電話を下に落とした
まるで俺みたいじゃないか?

 

その時間までに ニューヨークに着いた
俺はまるで王様のように暮らしていた
金をすべて使ってしまって
君のケツを追いかけてた

 

この道以外にはない
そう 俺は自由になるんだ
あの青い鳥のように
まるで俺みたいじゃないか?

 

俺は自由になるんだ
あの青い鳥のように
俺は自由になるんだ
まるで俺みたいじゃないか?

 

 

  • リリース情報
    邦題:ラザルス
    アーティスト名:デヴィッド・ボウイ / オリジナル・ニューヨーク・キャスト
    品番:SICP 31020~1
    価格:\3,333+税
    仕様:2枚組 / 初回デジパック仕様 / Blu-spec CD2 /歌詞・対訳・解説付
    発売日:2016年10月21日(金)発売予定

    CD 1:
    1. Hello Mary Lou (Goodbye Heart) – Ricky Nelson
    2. Lazarus – Michael C. Hall & Original New York Cast of Lazarus
    3. It's No Game – Michael C. Hall, Lynn Craig & Original New York Cast of Lazarus
    4. This Is Not America – Sophia Anne Caruso & Original New York Cast of Lazarus
    5. The Man Who Sold The World – Charlie Pollack
    6. No PlanSophia Anne Caruso
    7. Love Is Lost – Michael Esper & Original New York Cast of Lazarus
    8. Changes – Cristin Milioti & Original New York Cast of Lazarus
    9. Where Are We Now? – Michael C. Hall & Original New York Cast of Lazarus
    10. Absolute Beginners – Michael C. Hall, Cristin Milioti, Michael Esper, Sophia Anne Caruso, Krystina Alabado & Original New York Cast of Lazarus
    11. Dirty Boys – Michael Esper
    12. Killing A Little Time – Michael C. Hall
    13. Life On Mars? – Sophia Anne Caruso
    14. All The Young Dudes – Nicholas Christopher, Lynn Craig, Michael Esper, Sophia Anne Caruso & Original New York Cast of Lazarus
    15. Sound And Vision – David Bowie
    16. Always Crashing in the Same Car – Cristin Milioti
    17. Valentine's Day – Michael Esper & Original New York Cast of Lazarus
    18. When I Met You – Michael C. Hall & Krystina Alabama
    19. Heroes – Michael C. Hall, Sophia Anne Caruso & Original New York Cast of Lazarus

    CD 2:
    1. Lazarus – David Bowie(アルバム『★』より)
    2. No PlanDavid Bowie *
    3. Killing a Little Time – David Bowie *
    4. When I Met You – David Bowie *
    *デヴィッド・ボウイ最後のスタジオ・レコーディング楽曲収録

 

 

そしてブラックスターアルバムの3曲目に収録され今月発売されるアルバムのタイトルにもなっているラザルスの歌詞です。

もう亡くなるとわかっていて書いたとしか思えない歌詞、泣けます。

 

ラザルス

 

ここで見上げてみると 俺は天国にいる
見えない傷を負ってしまった
誰にも盗めないドラマが俺にはある
みんなが俺のことを知っている

 

ここで見上げてみれば なあ 俺は危険に晒されている
失うものは何もない
とてもハイな気分で 頭が回転する
携帯電話を下に落とした
まるで俺みたいじゃないか?

 

その時間までに ニューヨークに着いた
俺はまるで王様のように暮らしていた
金をすべて使ってしまって
君のケツを追いかけてた

 

この道以外にはない
そう 俺は自由になるんだ
あの青い鳥のように
まるで俺みたいじゃないか?

 

俺は自由になるんだ
あの青い鳥のように
俺は自由になるんだ
まるで俺みたいじゃないか?