読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

Z‘s(矢沢永吉)LIVE 高岡公演

 

行ってきました!!Z‘sの高岡公演。

もう最高でした。

1番の印象はバンドとして今年2年目ということで、昨年は矢沢と過剰に気を使うメンバーという(あくまで私見です)気がしたのですが、今年はバンドの音になっていたということです。

f:id:rocks1969:20150518184057j:plain

そりゃ~矢沢さんの普段のバックバンドは、ドゥービーのメンバーだったり山本恭二さんだったり凄いメンバーで音も日本標準を遥かに超えている凄い音出している訳で・・・。正直通常の矢沢という比較でみれば、少し物足りないような気もします。

けれども、あくまでバックバンドということでの位置づけで、常に我々は矢沢とそれを支える凄腕のバックバンドというLIVEを今まで見てきました。

 

それがZ‘sはあくまでバンドという形態です。

常にバンドリーダーのベースの田浪さんが合図出したり、ドラムに声かけたり曲の終わりもこの田浪さんが常に合図出してました。

特に早いロックンロールでは、バンドの勢いや音が塊となって一つになる感じがとても最高でした!

これからZ‘s行かれる方はぜひぜひ、バンドとしての音と臨場感を楽しんでいただきたいと思います。

セットリストは、行く前に知りたいという方は下記のライブファンさんで公開されてますのでどうぞ!!

どの曲も順番も最高でしたが、特に先のブログで書かせていただいた、1曲目とキャロルの懐かしい曲の2曲の他に・・・・MARIAのカップリング、『終わりじゃないぜ』(アルバム未収録)がとても最高でした。矢沢ソロよりZ‘sとして活きる曲だと感じました。

 

Live Fans高岡公演セットリスト

http://www.livefans.jp/events/447788