ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

ラウドネス、アメリカへの入国拒否される!?

 

日本のヘビーメタルの4人組バン「LOUDNESS(ラウドネス)」が4月18日、ツアーのために訪れたアメリカの空港で入国を拒否された。シカゴ・トリビューン紙などが19日に報じた。

ラウドネスは、19日から全米ツアーを実施する予定だった。

公演を行う予定だったシカゴ公演の主催者であるライブハウス「レジース」は19日、公式サイトで「アメリカ政権による外国人への入国審査方針が厳格化したため、ラウドネスはアメリカへの入国を拒否され、今朝、母国へ向けて戻されました。アメリカでのすべてのツアーは中止となりました」と説明している。

 

今日飛び込んできたnewsです。

なんともはや。

一昨年にサンダーインジイースト30周年を迎えました。

私レコード盤で当時購入してコンサートにも行きました。中学生でした。

海外で通用するということが凄いと憧れておりました。

 

トランプ政権での一律の対応なのでしょうがなんか昔からアメリカと日本を繋ぐ

ロックバンドとして大いに貢献してきたと思うとなんか悲しすぎます!!!