ロックなブログ

洋楽・邦楽の新作や名盤を自分なりの視点で解説します。

宇多田ヒカル 新曲『forevermore』

 

f:id:rocks1969:20170812221041j:plain

 

 

 

ドラマ 『ごめん愛してる』の主題歌、宇多田ヒカル待望の新曲です。

オーケストラから始まるイントロがすでに切ない響きで、宇多田ヒカルが得意なパターンから始まります。

メロディも宇多田節です。

昨年発売されたアルバムではテンポは俺の彼女、メロディラインは真夏の通り雨に通じる感じがします。

今、日本のみならず世界の宇多田ヒカルになり、勢いを感じますがヒットが約束されたドラマの主題歌ということで本年間違いなく年間でもトップにランクインされるであろうヒット間違いなしの曲と言えます。

 

『forevermore』

 

確かな足取りで家路に着く人が溢れる大通りを避けて壊れたイヤフォンで耳を塞ぎながら
あなたの名を呟きかけた
あなたの代わりなんて居りゃしないこればかりは裏切られても変わらない
愛してる 愛してる 薄情者な私の胸をこうも絶えず締め付けるのはあなただけだよOh oh, others come and goBut you’re in my soul forevermoreいつまでも いつまでも いつまでもそうよ
友達は入れ替わり 服は流行り廃る「私」を私たらしめるのは染み付いた価値観や 身についた趣味嗜好なんかじゃないと教えてくれた
私の終わりなんて怖くないもしかしたら生まれ変わっても忘れない
愛してる 愛してる 一人きりが似合う私を今日も会えず 泣かせるのはあなただけだよ
Oh oh, others come and goBut you’re in my soul forevermoreいつまでも いつまでも いつまでもそうよ
恋の痕も いつまでも いつまでも最後の瞬間を待たず どうもこれだけは言える
Forevermore…
愛してる 愛してる それ以外は余談の域よ愛してる 愛してる のはあなただけだよOh oh, others come and goBut you’re in my soul forevermoreいつまでも いつまでも いつまでもそうよ